現在位置:坂井市文化ポータルサイト > 旧森田銀行本店 > Archive: 11月 2009
来館者20万人達成しました!
本日、旧森田銀行本店の来館者が、20万人を迎えました。平成11年7月の開館以来、11年目にして達成しました。
20万人目となられたお客様は、山梨県南アルプス市からお越しの4人連れの方で、前日は越前かにを楽しまれたそうです。お客様には当館スタッフ手作りのくす玉を割っていただき、記念カードと、記念品として三国町特産品を、坂井市教育長からお渡ししました。新聞などの取材もあって驚かれたと思いますが、ほんとうにありがとうございました。
旅先での足跡
只今、飛翔会の書道展が開催されています。
スッキリとしたレイアウトで、作品が浮かび上がるように置かれています。
展示者の方が芳名帳を準備されているのですが、観光で来られた方も展示会をご覧になり、「せっかく遠くから来たんだから」とお名前を書いて下さいます。旅先での足跡を残されていくのですね。