【重要】坂井市みくに市民センター 再開のお知らせ(5月21日更新)

坂井市みくに市民センターは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、施設の利用を臨時に休止しておりましたが、坂井市の休業要請が解除されたこと等を踏まえ、6月1日(月)より一部制限付きで開館いたします。

営業時間

開館および窓口営業 9:00~17:00

施設利用

利用受付について

※6月30日(火)までの利用分につきましては、5月1日までに受付している団体に限定します。
※催事利用につきましては、7月1日(水)以降の利用について受付を再開します。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては参加者人数制限や実施自粛を要請させていただく場合があります。

利用制限について

当面の間、以下のように制限を設けます。
1.参加者が限定される催事のみとします。
2.参加者の名簿作成および管理をお願いします。
名簿はホールへ提出する必要はありませんが、発症者が出た場合に保健所等の関係機関との共有が必要となりますので、参加者へ確認・承諾を得るようお願いします。
3.参加者の検温等体調確認をお願いします。
4.3密(密閉・密集・密接)を回避するため、定期的な換気、十分な感覚確保など工夫をお願いします。
5.手指消毒・手洗い・咳エチケット・マスク着用など、感染対策にご協力お願いします。

各施設利用人数について

3密を防ぐため、当面は各施設の利用人数を以下の目安としていただくようお願いします。
ホール 客席内50名以下
会議室A 10名以下
会議室B 30名以下
※会議室に関しては、レイアウトなどご相談ください。
※7月以降の催事本番などのご利用につきましてはお問い合わせください。

施設利用料の扱いについて

※利用キャンセル返金について(すでに納入済みの場合)
新型コロナウイルス対応のために施設利用をキャンセルされる場合は、利用日を問わず、納入済み施設利用料を全額返金しています。

ご来館される皆様へ

1.発熱・咳などの風邪の症状がある場合は、来館をご遠慮ください。
2.ご来館の際は施設入口のアルコール消毒液をご利用ください。
3.ご帰宅されましたら、手洗いうがいの励行をお願いします。
4.当館スタッフはマスクを着用して業務を行っております。ご了承ください。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。